当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

ガーランドとは?可愛いフェルトガーランドを使った簡単アレンジ術

100均インテリア
スポンサーリンク

ガーランドとは植物や花を編んで作ったひも状の壁飾りのことをいいます。

植物や花だけに限らずひもに通した装飾品は「ガーランド」と呼ばれインテリアとして使われています。

100円ショップのseriaではフェルト素材の可愛いガーランドを見つけました。

セリアのフェルトガーランド
セリアのフェルトガーランド

このアイテムはガーランドとして使うよりも他の雑貨の組み合わせることで大活躍します。

この記事ではそんなガーランドのアレンジ術をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

セリアで見つけた可愛いフェルトガーランドを使ったアレンジまとめ

seriaで見つけたフェルトガーランドシリーズ。

本来の使い方とは違うけれどこんな使い方もおすすめです。

スタンダードプロダクツの低反発マット

100円ショップのdaisoが展開する300円雑貨を中心としたお店「スタンダードプロダクツ」でみつけた低反発のバスマットです。

300円なのにちゃんと低反発して踏み心地良しです。

シンプルなデザインに可愛さをプラスします。

★使ったアイテム

・【standard products】低反発バスマット(サイズ約:縦40㎝×横60㎝)※300円

・【seria】フェルトガーランド(バグズシリーズ)

・【seria】デコレーションレース(約:幅1.2㎝×長さ50㎝)

100均セリアのデコレーションレース

・【ボンド】多用途ボンド

多用途ボンド

・針と糸

アレンジ方法は簡単です。

①使いたいフェルトを選んだら元々開いているひも穴を利用して糸で縫い付けます。

②縫い付けた糸をデコレーションレースを隠すようにボンドを使って接着します。

ボンドが乾いたら完成です。

バスマットのグレーにフェルトの水色が映えてそのまま使うよりもとても可愛らしくなりました。

セリアの無地トートバッグ

100均のトートバッグをリメイク(表面)

seriaの無地トートバッグにはテントウムシとお花を使ってPOPなデザインのオリジナルトートバッグができました。

アレンジ方法はボンドで接着してるだけの簡単作業です。

セリアの巾着(麻・アニマル柄・デニム)

巾着もガーランドを使って簡単にアレンジしちゃいます。

素材や柄に合わせて使うとさらに可愛くなります。

こちらもボンドで貼るだけの簡単作業でアレンジできちゃいます。

麻の巾着

【麻素材の巾着×フラミンゴ】

光沢素材のきりん柄巾着

セリアの巾着(きりん柄)

【きりん柄の巾着×きりん】

デニム素材の巾着

【デニム素材の巾着×ミツバチ】

光沢素材のゼブラ柄巾着

【ゼブラ柄の巾着×しまうま】

出産祝いのギフトのラッピングに可愛い演出

100均でギフトラッピング

出産祝いのギフトラッピングにもとってもおすすめです。

包装紙にボンドや接着剤で貼り付けるだけでこんな演出が出来ちゃいます。

トイレのインテリアにも大活躍

トイレのインテリア(ひまわりとサル)

トイレ内にある未使用のタオルホルダーにつるしてインテリアとして活用します。

まとめ

以上セリアで見つけたフェルトガーランドを使ったアレンジアイテムでした。

本当にこのフェルトガーランドシリーズはひとつひとつが可愛いキャラクターでお気に入りです。

またフェルト素材が使いやすくて良いです。

この商品また欲しくて店舗で度々チェックするのですがあまり見かけなくなってしまいました。

また新シリーズが出るのを期待しています。

ここまでa la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、またです。

タイトルとURLをコピーしました