当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

セリアで見つけたフェイクレザーのミニショルダーバッグを簡単アレンジ

100均インテリア
スポンサーリンク

今は100円ショップでも様々なタイプのバッグが売っていますよね。

わりとシンプルなデザインが多いので自分好みにアレンジすることも可能です。

  • 形は好きだけどデザインが好みじゃない
  • 個性的なデザインバッグでお出かけしたい
  • イベント用に特別なデザインバッグが必要

などなど、そんな時の参考になればと思います。

この記事では100均のバッグを自分好みにデザインする簡単アレンジ術をご紹介します。

スポンサーリンク

セリアのミニショルダーバッグを簡単アレンジで自分好みに!

セリアのミニショルダーバッグ

今回seriaで見つけたのはフェイクレザー(合成皮革)の小さめショルダーバッグです。

サイズは170㎜×105㎜

このキャメル色がとても可愛いです。

これが100円です!

個人的にはスマホを入れて首からぶら下げるポーチにしたく買ったのですがiPhone11は入りませんでした…残念。

パスケースやリップなど小物を入れるのにちょうど良さそうです。

セリアのミニショルダーバッグを簡単アレンジ

★使ったアイテム

【seria】フェイクレザーのミニショルダーバッグ(縦幅:約17㎝×横幅:約10.5㎝

セリアのミニショルダーバッグ

・【seria】ジュエリーシール

セリアのジュエリーシール

・【seria】ラインストーンシール(中サイズ:直径約8㎜)

セリアのラインストーンシール

【seria】アルファベットクラフトパーツ

・【ボンド】多用途ボンド

ボンド

貼るだけ簡単の作業でアレンジしていきます。

シールだけの粘着では剝がれてしまうので多用途ボンドでしっかり固定します

①まずはデザインを考えて各パーツの配置を決めます。

・ジュエリーシールを台紙から剥がすと一枚のシートになっています。巻き付けて使うことも出来そうな柔らかい素材です。

・ラインストーンシールは8個が並んで一列のシールになっていますが、カッターで1個ずつ切り離してスタッズみたいに使うことができます。

アルファベットパーツは名前やイニシャル・好きな言葉・単語などを作れるので、さらにオリジナリティが出せておすすめです。

②各パーツの配置をしっかり決めたらボンドを使って貼付けます。

ボンドは乾いたら透明にはなりますが、なるべくはみださにようにするときれいに仕上がります。

以上で完成です。

合わせるパーツも100均アイテムで揃っちゃうので、リーズナブルに仕上がります。

なんといっても気兼ねなく自分の好きなようにデザインできるのが100均アレンジの魅力です。

色々な100均アイテムを組み合わせて自分だけのデザインバッグでお出かけ楽しんでみてください。

ここまでa la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、また~♪

タイトルとURLをコピーしました