当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

100均の巾着袋がおしゃれ!セリアの巾着袋を使った簡単アレンジ術

100均インテリア
スポンサーリンク

巾着袋は色んな場面で活躍するので持ってると便利なアイテムですよね。

最近の100円ショップでも色んな種類の巾着袋が売っています。

特にseriaではデザインが豊富で商品ラインナップが多い印象です。

この記事ではseriaで見つけた巾着袋を100均アイテムを使ってアレンジしている様子をご紹介します。

スポンサーリンク

100均セリアの巾着袋で簡単アレンジ術

こちらがseriaで見つけたキリン柄の巾着袋です。

セリアのきりん柄巾着
サイズ(約)縦幅:29㎝×横幅:21㎝
素材ポリエステル・ポリウレタン
種類キリン・シマウマ・ヒョウ

アニマル柄シリーズで3種類を展開しています。

少し光沢感もあっておしゃれな巾着袋です。

そのまま使っても十分に可愛いのですが、100均アイテムと組み合わせて自分好みにアレンジします。

★使ったアイテム

・【seria】アニマル柄の巾着袋(キリン柄)

セリアのきりん柄巾着

・【seria】フェルトガーランド(アニマル

100均のフェルトガーランド

・【seria】デコレーションテープ(フラワー)

セリアのデコレーションテープ

・【daiso】ファンシーステッカー(ハート)

ダイソーのシール

・【ボンド】多用途ボンド

ボンド

やり方はボンドで接着するだけの簡単アレンジです。

準備:布生地にボンドが浸み込んでも中でくっつかないように、写真のような下敷きを巾着に入れておきます。

(アルミホイルを巾着のサイズに折りたたんでラップを巻いています。)

準備ができたらアレンジ開始です。

  1. 巾着の上で各パーツの配置を決める。
  2. 配置を決めたらそれぞれのパーツをボンドを使って貼っていく。(シールも粘着力だけでは剥がれるのでボンドでしっかり接着します)
  3. すべてを貼り付けたら中に入れていた下敷きを抜く。
  4. 洗濯物を干すよう吊るしてボンドを乾かす。

乾いたら完成です。

セリアの巾着(きりん柄)

難しいことは一切なく、貼りつけるだけの簡単作業でアレンジができちゃいます!

使うアイテムも100円で買えちゃうからリーズナブルに自分だけのデザインを楽しめます。

オンリーワンなお気に入りの巾着袋を是非作ってみてください。

ここまでa la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました