当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

本立てをおしゃれに!ダイソー木製ブックスタンドのアレンジ術

ダイソーのブックスタンドをアレンジした紹介記事のアイキャッチ 100均インテリア
スポンサーリンク

よく手に取る本や雑誌の整理整頓にちょっとした本立てがあると便利ですよね。

100円ショップdaisoではこんな本立てを見つけました。

【daiso】ブナの木 ブックエンドサイズ:高さ12.9㎝×横幅7.9㎝×底面7.3㎝
材質:天然木(ブナの木)・スチール・EVA樹脂・ウレタン塗装

木目が見えナチュラルな素材感のある本立てです。

シンプルにこのまま使うのものいいですが装飾アイテムでアレンジしちゃうのもおすすめです。

簡単に自分好みのオリジナル本立てが完成しちゃいますよ。

この記事ではダイソーで見つけた本立てを100均アイテムでアレンジしている様子をご紹介します。

スポンサーリンク

ブックスタンドを100均アイテムで可愛く簡単アレンジ術

★使ったアイテム

・【daiso】ブナの木 ブックエンド

ダイソーのブナの木ブックエンド

・【daiso】さくらのマスキングテープ(幅1.5㎝×長さ5m)

DAISOマスキングテープ

・【daiso】ホログラム デザインシール(チェリーブロッサム)

DAISOのデザインシール

・【daiso】キラキラストーンシール(玉サイズ3㎜ 16粒×28ライン)

DAISOキラキラストーンシール

・【daiso】ガラスタイル(約1㎝角 ピンク系)

ダイソーのガラスタイル1㎝角ピンク系

・【daiso】コルクステッカー(アルファベット64ピース)

DAISOアルファベットコルクステッカー

・【daiso】強力布用両面テープ

ダイソー布用強力テープ

アレンジ方法は貼り付けるだけの簡単作業です。

①ブックスタンドの表面にキラキラストーンシールを貼っていきます。

②キラキラストーンシールをハサミでカットしながら板の幅に合わせて貼っていきます。

③桜のマスキングテープを貼る時は両端に両面テープをつけて剥がれ防止をします。

同じ作業を繰り返しながらデコレーションしていきます。

④両面テープを使ってガラスタイルを貼り付けます。(接着剤でもOK)

この両面テープは布用とありますが接着力が強いので木の素材でもしっかり貼りつきます。

⑤仕上げにアルファベットのコルクステッカーとさくらんぼのシールを貼れば完成です。

ピンクを基調とした春らしいデザインの本立てが完成しました。

装飾アイテムが可愛いので貼り付けるだけでこんなデザインができちゃいます。

アイテムは全部100円で買えちゃうから自分好みがリーズナブルに実現できますよ。

使うアイテムや貼り方によって何通りものデザインが可能です。

手の平くらいの使いやすいサイズ感なので机の上にも置きやすいです。

デザインがあると空間も明るく彩ってくれます。

アレンジしたダイソーのブックエンド

完成されているおしゃれなデザインもいいですが、こうした100均アイテムで自分好みに装飾してみるのも楽しくておすすめです。

好きなアイテムを見つけてアレンジ楽しんでみてくださいね。

ここまでa la mariブログを読んで頂きありがとうございました。

ではでは~。

タイトルとURLをコピーしました