当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

ティッシュケースもおしゃれに!100均アイテムで可愛いアレンジ術

100均のティッシュケースをアレンジした記事のアイキャッチ画像 100均インテリア
スポンサーリンク

100円ショップのDAISO(ダイソー)で見つけた200円のティッシュケースを100均アイテムを使って簡単にアレンジしている様子をご紹介します。

少し手を加えるだけで自分好みのオリジナルインテリアが完成!

今回見つけたティッシュケースは麻素材で取っ手が付いているもの。

置くだけでなくひっかけて吊るせるのが凄く嬉しいアイテムです。

ダイソーのティッシュケース(ナチュラルストレージ)
【daiso】ティッシュケース長辺26㎝×短辺14㎝×高さ7㎝200円

一般的に売っている箱ティッシュがちょうどよく入る大きさです。

しかもティッシュの箱を入れてボタンを留めるだけなので入れ替えも簡単にできます。

実際にティッシュの箱を入れてみるとこんな感じです。

そのまま使っても可愛いデザインではありますが、アレンジすることでさらにお気に入りのアイテムに大変身します!

そんな簡単アレンジ術をご紹介です。

スポンサーリンク

ティッシュケースを100均アイテムで簡単アレンジ

使用アイテム

・【daiso】ティッシュケース

ダイソーのティッシュケース

・【seria】ワッペン(海のなかまたち)

セリアのワッペン(くらげ)

・【seria】ジェムストーンシール(ダイヤモンド&パール)

セリアのジェムストーンシール

・【cando】ラッピングテープ(ナチュラルストライプ:幅2.5㎝×長さ1.5m)

キャンドゥのラッピングテープ

・【seria】ラインストーンシール 中サイズ・小サイズ(ゴールド )

セリアのラインストーンシール(中サイズ)

・【daiso】強力両面テープ(布用)

ダイソーの布用強力両面テープ

・多用途ボンド

多用途ボンド

①ラッピングテープをティッシュケースの取っ手に巻き付けます。

②端まで巻きつけて少し折り返した位置で両面テープを使って留めて、余分なテープをカットします。

③ラインストーンシールをカッターで1粒ずつにして飾りたい位置に付けていきます。

④シールだけの粘着力取れてしまうのでボンドでしっかり接着します。

⑤他のパーツも同様にボンドを使って貼り付けていきます。

⑥ラインストーンシールは1列で連なっているので両端の玉の下にボンドを付けておけばOKです。

⑧ワッペンも同様にボンドを使って貼り付けていきます。

⑨ボンドが乾いて接着が確認できたら完成です。

貼り付けるだけの簡単作業で自分好みのティッシュケースができちゃいます。

このティッシュケースの内側はコーティングがされているので表側にボンドなどの接着剤をのせても裏に染み込まないのでこうしたアレンジがしやすいです。

取っ手を引っ掛けて使えると狭いスペースにも浮かせて設置できるのでかなり嬉しい。

100均アイテムを組み合わせるだけの簡単にアレンジですが、お部屋に合わせたデザインにしたり自分好みのデザインにしたりと自由自在。

最近は可愛い100均の装飾アイテムがたくさんあるので色んな組み合わせをしてお気に入りのオリジナルデザインをして楽しんでみてくださいね!

ここまでa la mariブログを読んで頂きありがとうございました。

ではまた~。

タイトルとURLをコピーしました