当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

巾着袋を100均セリアのアイテムで可愛いアレンジ術

オリジナル巾着 100均インテリア
スポンサーリンク

巾着袋ってチャックのついたポーチとはまた違った使いやすさがありますよね。

小物を分けてカバンに入れたい時や旅行の時などにもとても便利です。

100円ショップでも様々なサイズとデザインの巾着袋が売られています。

この記事ではseriaで見つけた無地の巾着を簡単にアレンジしている様子をご紹介します。

100均アイテムを使ってリーズナブルにオリジナルの巾着袋が完成しますよ。

スポンサーリンク

100均セリアのシンプルな巾着を可愛くアレンジ

リメイクしたセリアの巾着

★使ったアイテム

・【seria】無地巾着(サイズ:約 縦23㎝×横18㎝)

セリアの巾着

・【seria】フェルトガーランド(使用:フラミンゴ)

100均のフェルトガーランド

【seria】デコレーションテープ(使用:ホワイトラインストーン)

セリアのデコレーションテープ

【seria】クラフトパーツ(アルファベット)

ダイソーのアルファベットパーツ

・【seria】デコレーションレース

100均セリアのデコレーションレース

【seria】手芸用ボンド

100均セリア手芸用ボンド

リメイク方法はとっても簡単です。

ボンドを使ってパーツを接着していくだけです。

準備としてアルミホイルとラップで作った下敷きを巾着に入れておきます。

こうすることでボンドが生地に浸み込んでも中で生地同士がくっつくのを防ぎます。

  1. デザインや各パーツの配置を決めます。
  2. ボンドを使ってパーツを接着していきます。
  3. すべてのパーツの接着が終わったら重石(本や雑誌など)をしておきます。

しばらくしてボンドが乾いたのを確認できたら完成です。

(中の下敷きが少し貼りついてるかもしれませんが少しの力で簡単に剥がれます。)

リメイクしたセリアの巾着

アルファベットパーツは単語を作成できるので、名前を入れたりするのもおすすめです。

アレンジに使うアイテムは全部100円ショップで揃っちゃうので、リーズナブルに「一点もの」の巾着袋を作れちゃいます。

気軽で簡単にアレンジできちゃうので色んなデザインをして楽しんでみてください。

ここまでa la mariブログを読んで頂きありがとうございました。

では、また~。

タイトルとURLをコピーしました