当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

100均ダイソー商品を簡単アレンジで可愛いインテリアづくり

ダイソー雑貨のアレンジ記事のアイキャッチ 100均インテリア
スポンサーリンク

100円ショップdaisoでみつけた可愛いヨットが印象的なリング型のつるせるオーナメント。

木の素材で作りもしっかりとしている100円商品です。

DAISOのリングオーナメント
【daiso】リングオーナメント(ヨット)サイズ:横幅10㎝×縦幅23㎝(ひも込)×リング厚み1㎝
素材:木製

このマリン系デザインのオーナメントは何種類か出ていますがとても可愛いですよね。

ハート型タイプのオーナメントもアレンジしています。

今回はこのリング型のオーナメントに100均装飾アイテムでアレンジしている様子をご紹介します。

スポンサーリンク

100均アイテムでおしゃれな雑貨作り!組み合わせる簡単アレンジ術

アレンジしたダイソーんのリングオーナメント

★使ったアイテム

・【daiso】リングオーナメント(ヨット)

DAISOのリングオーナメント

・【daiso】キラキラストーンシール(シートタイプ)

・【seria】シェル&貝殻詰め合わせ

セリアのシェル&砂詰め合わせ

・【daiso】ガラスタイル(ブルー系)

ダイソーのガラスタイル1㎝角(ブルー系)

・【daiso】速乾系接着剤

アレンジ方法はとても簡単です。

①まずは貝殻を広げてリングの幅に収まるくらいの小さめサイズを選び配置を考えます。

②貝殻の配置を決めたら速乾系の接着剤を使って貼り付けます。

今回使った接着剤は速乾性や粘着力は良いのですが、使用量の調節が難しく少量のつもりがブワ~っと出てきてしまいます。

同様のアレンジをする場合は少量で小分けされているタイプや口が細くなっているタイプの速乾接着剤を使うのがおすすめです。

③キラキラストーンシールは1枚のシートになっているのでカッターで切り込みを入れて好きな長さでカットします。

④カットしたストーンシールを貝殻の間やリングの側面に装飾していきます。

このキラキラストーンシールは粘着力が強いのでしっかり貼りついてくれます。

④仕上げの装飾にガラスタイルを接着剤で貼り付けます。

以上で完成です。

そのまま使っても可愛いオーナメントですが、ちょっとしたアクセントを入れてオリジナルのインテリア雑貨にしちゃうのもおすすめです。

100円ショップでは可愛い装飾アイテムがたくさん売っているので自分好みのアイテムがきっと見つかります。

そんなアイテムを雑貨と組み合わせてオリジナリティ溢れたインテリアで彩ると空間づくりもさらに楽しむことができます。

自分好みに色々アレンジして楽しんでみてくださいね。

ここまでa la mariブログを読んで頂きありがとうございました。

ではまたです。

タイトルとURLをコピーしました