当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

100均セリアの無地トートバッグをアレンジ

100均のトートバッグをアレンジ 100均インテリア
スポンサーリンク

無地のトートバッグはそのまま使うのもいいですが、自分好みにアレンジして使うのもおすすめです。

100均アイテムを使えばそんなアレンジもリーズナブルに楽しめます。

この記事ではseriaの無地トートバッグを100均アイテムを使ってアレンジしている様子をご紹介します。

気軽で簡単に自分だけのトートバッグができちゃいますよ。

スポンサーリンク

100均のトートバッグを自分好みにアレンジ

100均のトートバッグをリメイク(表面)
100均のトートバッグをリメイク(裏面)

★使ったアイテム

・【seria】無地トートバッグ(横幅:約30㎝×縦幅約32㎝※持ち手含め)

セリアのトートバッグ

・【seria】ステッチテープ(幅:約25㎜×長さ:1m)※糊なし

100均セリアのステッチテープ

・【seria】デコレーションレース(幅:約1.2㎝×長さ:約50㎝)

100均セリアのデコレーションレース

【seria】フェルトガーランド(バグズ)

100均フェルトガーランドバグズ

【cando】ウッドアルファベットパーツ(A~M×2個:計26パーツ)

キャンドゥのウッドアルファベット

・【seria】手芸用ボンド(布用)

100均セリア手芸用ボンド

アレンジ方法はこの通りです。

  1. トートバッグの口の長さに合わせてカットしたステッチテープを2本用意します。
  2. 用意したステッチテープをトートバッグの口部分に手芸用ボンドで貼り付けます。
  3. 貼り付けたら洗濯バサミやクリップで挟んで固定します。時折、ぎゅっと指でも挟んで布を圧着させます。※ボンドが乾くまではズレてしまうのでしっかりと固定が必要
  4. ボンドの乾きを待ってステッチテープが完全に固定されているのを確認します。
  5. 次は、持ち手の部分にデコレーションレースを手芸用ボンドを使って貼り付けます。
    ここも同様に洗濯バサミやクリップなどを使ってしっかり固定します。指でも圧着!
  6. 時間を置いて固定されているのが確認できたら、フェルトガーランドとアルファベットパーツを使って両サイドをデザインをします。
  7. 配置を決めたら手芸用ボンドで接着します。

そしてボンドが乾いたら完成です。

両サイドを違うデザインにして2パターン楽しめるようにしました。

ボンドで貼り付けるだけなのでミシンも使わずに簡単にできちゃいます。

最近の100円ショップは可愛いアイテムがたくさんあるのでパーツ探しも楽しい時間になりますよ。

世界にひとつだけのマイ・トートバッグでお出かけしてみてください。

ここまで、a la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、またです。

タイトルとURLをコピーしました