当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

セリアで見つけた斜め掛けバッグも簡単アレンジで可愛いショルダーバッグに大変身

100均インテリア
スポンサーリンク

100円ショップで見つけたバッグ。

形は気に入ったけどデザインが少し地味だなって思ったことありませんか?

そんな時は自分好みにアレンジしちゃうのがおすすめです。

・売り物にはないデザインが実現できる

・自分だけが持つオンリーワンのアイテムになる

そんなメリットがありますよ。

この記事では100円ショップseriaで見つけたショルダーバッグを簡単にアレンジしてる様子をご紹介します。

スポンサーリンク

セリアの斜め掛けバッグを100均アイテムで簡単アレンジ

今回seriaで見つけたのはこちらの斜め掛けができるショルダーバッグです。

セリアのショルダーバッグ
【seria】ショルダーバッグ縦幅:約15㎝×横幅:約19.5㎝

スマホとパスケースを一緒に入れられるくらいの大きさがあります。

外ポケットもあるのでリップや鍵など小物も入れられて便利です。

そんなショルダーバッグのアレンジ方法はミシンも不要で貼るだけの作業でできちゃいます。

★使ったアイテム

・【seria】ショルダーバッグ(縦幅:約15㎝×横幅:約19.5㎝)

セリアのショルダーバッグ

・【seria】ラインストーンシール シルバー(小サイズ直径:約5㎜/中サイズ直径:約8㎜)

セリアのラインストーンシール

・【seria】デコレーションレース(幅:約1.2㎝×長さ:約50㎝)

100均セリアのデコレーションレース

・【seria】ステッチテープ(幅15㎜×長さ1.5m)※使用色:ベージュ

セリアのステッチテープ

・【daiso】強力両面テープ(布用)

ダイソーの布用両面テープ

・【ボンド】多用途ボンド

ボンド

①バッグのストラップの長さに合わせてステッチテープをカットします。

②布用の両面テープをバッグのストラップに貼り付けます。

③カットしたステッチテープを両面テープのついたストラップに接着させます。

④次はバッグの表面をラインストーンシールを使って装飾していきます。

ラインストーンシールは11粒が横1列で繋がっていますが、切り離すことで1粒ずつ使うことができます。

シールの粘着はありますが多用途ボンドでしっかりと貼り付けていきます。

④続いてデコレーションレースも使って装飾します。

このデコレーションレースもカットすることで色んなデザインができます。

ボンドを使って接着していきますが、貼り付けた部分は本など使って重石を乗せておきます。

ボンドが乾いているのを確認できたら完成です。

貼り付けるだけの簡単作業でこんなアレンジができちゃいます。

バッグを一から作るのは大変ですが、シンプルなバッグを少しアレンジすれば自分好みのバッグを作ることが出来ます。

何と言っても材料がほぼ100円ショップで揃っちゃうのが本当に魅力的です。

ワンポイント加えるだけでも印象はすごく変わりますよ。

是非色々楽しんでみてください。

ここまでa la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、またです。

タイトルとURLをコピーしました