当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

100均アイテムで簡単ギフトラッピング(出産祝い)

100均アイテムでギフトラッピング 100均インテリア
スポンサーリンク

家族や友人といった身近な人へ贈り物をする機会ってありますよね。

贈り物をする時に大切となるのが「ラッピング」です。

ラッピング次第で相手に与える印象ってとても変わってくると思います。

特に出産祝いは新しい命の誕生を盛大にお祝いしたいですよね。

そんな時はシンプルなギフトラッピングよりも一瞬で祝福が伝わるようなラッピングにするのがおすすめです!

100円均のアイテムでそんなラッピングも簡単にできちゃいますよ。

スポンサーリンク

100均アイテムで簡単貼るだけのラッピングアレンジ術

最近は出産祝いのプレゼントをネットで検索してそのまま購入することも多いかと思います。

ギフトラッピング付きで注文をするけれど、写真のように届いたものはとてもシンプルなラッピングだったりするんですよね。

出産祝いギフト包装

綺麗に包装はされていますが出産のお祝いには少し寂しい印象です。

こういったシンプルな包装紙で包まれているタイプは、ペタペタと貼るだけで簡単にラッピングアレンジができちゃいます。

お祝いの気持ちが表れるそんなラッピングをして出産祝いを贈りましょう。

★使ったアイテム

【cando】フレークマグネット

キャンドゥのフレークマグネット(たべもの)
使用パーツ:ケーキとイチゴ
キャンドゥのフレークマグネット(ABC)

フレークマグネットは軽くて薄いためボンドを使えばシールのように使えます。

アルファベットは約3㎝くらいの大きさです。

【seria】フェルトガーランド(写真は使用のものとは異なる)

100均のフェルトガーランド

【daiso】デコレーションボール(直径:約1㎝)

ダイソーのデコレーションボール

・【daiso】ファンシーステッカー(※写真は使いかけ)

【seria】デコレーションシール

セリアのデコレーションシール

・【100均】ペーパークッション(今回は郵送するため段ボールの隙間に使っています)

・接着剤

シール以外(フレークマグネット・フェルトガーランド・デコレーションボール)は接着剤が必要ですが、基本的には貼り付けるだけの簡単作業です。

メッセージを考えてそれぞれのパーツの配置を決めたら貼り付けるだけです。

出産祝いギフト包装
アレンジ前
100均でギフトラッピング
アレンジ後

見た目の印象って本当に大事です。

100円ショップではラッピングアイテムだけじゃなく、それに代用できる可愛いアイテムがたくさんあります。

それらを組み合わせて貼るだけで見た目もハッピーなラッピングができちゃいますよ。

シンプルなギフトラッピングには少しアレンジを加えたオリジナルのラッピングで、お祝いの気持ちをさらに伝えてみてくださいね。

ここまでa la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、またです。

タイトルとURLをコピーしました