当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

ガラスタイルを使ってアイテムを可愛くアレンジまとめ8選

100均インテリア
スポンサーリンク

100円ショップではハンドメイドのアイテムって色々売っていますよね。

中でもdaiso商品の1㎝角のガラスタイルは、サイズが1㎝角で小物にも使いやすく並べるだけで可愛くデコレーションできるので個人的にも重宝しているアイテムです。

そんなガラスタイルを使ったこれまでのアレンジアイテムをまとめてみました。

使い方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ダイソーのガラスタイルを使ったアレンジアイテム8選

引用:DAISOオンラインショップ

ダイソーの1㎝角ガラスタイルは全部で5色あります。

  • ピンク系(薄めピンク・濃いめピンク)
  • シトラス系(イエロー・オレンジ)
  • グリーン系(明るめグリーン・薄めグリーン)
  • ブルー系(薄めブルー・ブルー・濃いめブルー)
  • モノトーン(黒・白)

一面に使ったりポイントで使ったり並べ方しだいで色々なデザインが楽しめます。

フォトスタンド

★使ったアイテム

・【daiso】1㎝角ガラスタイル(ピンク系)

ダイソーのガラスタイル

・【seria】木製フレームのフォトスタンド

・【daiso】ドライフラワーアレンジパーツ

・【ボンド】多用途ボンド

①まずはフレームの上に置いて配置や配色を決めます。

1センチ角なので配置を決めやすく均等に間隔をあけたデザインも簡単にできます。

②配置を決めたらボンドで接着していくだけ。

③しばらく時間を置いてボンドが乾いたら完成です。

少し手を加えるだけで印象はとても変わります。

ガラスタイルが良いアクセントになって可愛いフォトスタンドになりました。

メイク収納アイテム

ダイソーの収納アイテムをアレンジ

daisoで売っていた収納アイテムです。

ペンスタンドみたいに使ってメイク用品を収納しています。

洗濯バサミ

アレンジしたダイソーの洗濯バサミ

洗濯バサミもガラスタイルを使えばこの通り。

日頃の生活にガラスタイルでさりげない可愛さを取り入れました。

ホワイトボード

アレンジしたホワイトボード

seriaで見つけた木製フレームのホワイトボードです。

ガラスタイルは色んな素材と合いますが木とはすごく相性が良いように思います。

書類トレー

100均のレタートレーをアレンジしたメールボックス

届いた郵便や雑誌などをまとめて置いておける書類トレーです。

オフィスのデスクにあるようなイメージの書類トレーですがアレンジするとお家でも可愛く使えるアイテムになります。

マグネットポケット

100均マグネットポケット

冷蔵庫にペタと貼り付けられるマグネットポケットです。

側面にガラスタイルを使って横から見ても可愛いデザインに仕上げます。

空箱①

100均でリメイクした空箱ボード

こちらは空箱を活用してリメイクしました。

立派な箱だったので捨てるのが勿体なくてガラスタイルで囲ってスタンドインテリアにしてみました。

空箱②

100均リメイク小物入れ1

こちらも空箱のリメイクです。

箱の周りにぐるりと貼り付けるだけで小物入れに大変身します!

まとめ

ガラスタイルは色んな物に使って簡単に可愛くできるのでおすすめです。

配置を決めてボンドや接着剤でつけるだけでアレンジできちゃいます。

スタンドミラーやケースなど、シンプルだなと思っていたデザインの物に使ってみると可愛いお気に入りのアイテムに大変身するかもしれません。

色々試してガラスタイルを使ったアレンジを楽しんでみてくださいね!

ここまでa la mariブログを読んで頂きありがとうございました。

では、またです。

タイトルとURLをコピーしました