当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

トイレのインテリアを100均でアレンジ術

トイレの100均インテリア 100均インテリア
スポンサーリンク

家のトイレもインテリアにこだわりたい空間のひとつですよね。

「あのスペースにちょっとしたインテリアを飾りたい」なんて時は100均アイテムをアレンジしてみるのもおすすめです。

100均アイテムを組み合わせてみることでオリジナル雑貨が簡単にできちゃいます。

この記事ではそんな100円均アイテムを活用したインテリアをご紹介します。

スポンサーリンク

トイレインテリアを100均アイテムでアレンジ術3選

candoのアルファベットオブジェを使ったインテリア

トイレのインテリア(ひまわり)

使ったアイテム

・【cando】アルファベットオブジェ(素材:木製/高さ:約8㎝ ×幅:約1.5㎝)

・【daiso】ヒマワリの花(3個ついて一束)

・【100均】ビニールテープ(黒)

・【asoko】 テントウムシのピン(画鋲)

  1. アルファベットオブジェを縦に重ねます。
  2. 重ねたら接着剤をつけてオブジェを固定します。
  3. ヒマワリの茎部分を5センチくらい残してペンチで切ります。
  4. 表裏を決めて裏側にヒマワリを黒いビニールテープを使って固定します。
  5. 黒いビニールテープで止めたらさらにテントウムシのピンを差し込みます。

以上で完成です。

フェルトガーランドでインテリア化したタオルホルダー

トイレのインテリア(ひまわりとサル)

トイレに備えてるある未使用のタオルホルダーを活用します。

使ったアイテム

・【seria】フェルトガーランド(アニマル)

100均のフェルトガーランド

【daiso】ヒマワリの花(3個ついて一束)

・【100均】麻ひも

・【asoko】テントウムシのピン(画鋲)

①ヒマワリを茎から引っこ抜いて外し花の部分だけ使います。

②ヒマワリの表の真ん中にテントウムシのピンを差し込みます。

③麻ひもで三つ編みを作ります。

④作った三つ編みの麻ひもをヒマワリに結びつけてタオルホルダーにくくりつけます。

トイレのインテリア(ひまわり)裏

⑤フェルトガーランドから選んだ飾りを付属のリボンと麻ひもをねじり合わせて作ったひもで通します。

⑥ねじり合わせたひもをタオルホルダーの両端を結びつけます。

以上で完成です。

トイレのインテリア(ひまわりとサル)

100円アイテムで作るペーパーストッカー

トイレットペーパーホルダー

使ったアイテム

・【Vita】木素材の枠(12㎝×10㎝) 2個
※Vita(ウィータ):自然素材を使った雑貨などを売っているお店

・【seria】アザラシのミニチュア

・【seria】ベンチのミニチュア

・【seria】マリン系ガーランド

・工作用ノコギリ

  1. ロの字になっている木の枠をノコギリを使ってコの字する。
  2. 2個とも同じ状態にしたら切り取った口の面を接着剤を付けて重ね長方形の枠を作ります。
  3. 接着剤が乾いて枠が完全に固定されたら縦長に置きます。
  4. 枠の天面にアザラシやベンチなどの装飾品を置いて接着剤で固定します。

以上で完成です。

トイレットペーパーホルダー

12ロール入りで売られているトイレットペーパーのサイズが収まります。

おわりに

100円ショップではたくさんのハンドメイドアイテムや装飾品が売っています。

組み合わせることで自分好みのデザインが完成します。

オリジナル雑貨を楽しみたいって人はリーズナブルにできちゃうからおすすめです。

色々組み合わせて楽しんでみてください。

ここまでa la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました