当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

巾着袋を100均セリアの可愛いアイテムで簡単アレンジ術

100均インテリア
スポンサーリンク

色んな場面で活躍する巾着袋は、100円ショップでも手に入れることができます。

シンプルなものから柄ものまで様々なデザインの巾着袋が売っています。

そんな100均の巾着袋ですがちょっとアレンジをすることで、

  • 自分好みのデザインになる
  • 売り物にはないオンリーワンなアイテムになる
  • 他人とかぶらない

そんなメリットがあります。

この記事では100円ショップで見つけた巾着袋を簡単にアレンジしている様子をご紹介しています。

スポンサーリンク

セリアのアニマル柄の巾着袋を簡単アレンジ

今回はseriaで見つけたシマウマ柄の巾着袋です。

セリアの巾着(ゼブラ)
サイズ約 縦:29㎝×横:21㎝
素材ポリエステル・ポリウレタン
種類シマウマ・キリン・ヒョウ

この巾着袋はアニマル柄のシリーズでシマウマ柄/キリン柄/ヒョウ柄の3種類があります。

以前キリン柄の巾着袋を使ってアレンジしていますが、このシマウマ柄の巾着袋にも同様のアレンジをしています。

光沢感もあってこのままでも十分おしゃれな巾着袋ではありますが、アレンジすることでオリジナルの巾着袋ができます。

★使ったアイテム

・【seria】アニマル柄の巾着袋(シマウマ柄)

セリアの巾着(ゼブラ)

【セリア】フェルトガーランド(アニマル)

・【seria】ラインストーンシール シルバー(中サイズ直径:約8㎜)

ラインストーンシール

・リボンモチーフのシール(以前loftで購入していたもの)

・【ボンド】多用途ボンド

ボンド

アレンジ方法はボンドを使って接着していくだけです。

【準備】巾着袋に入れる下敷を用意…アルミホイルを巾着に入るくらいのサイズに畳んでラップでくるみます。

これを巾着袋の中に入れておくことでボンドが生地に浸み込んでも中で生地同士が貼りつかないようにしておきます。

  1. 巾着袋の上でパーツの配置を決める。
  2. 配置を決めたらそれぞれのパーツをボンドを使って貼っていく。※シールの粘着力だけでは剥がれてくるのでボンドを使ってしっかり接着します。
  3. パーツの接着が終わったら中に入れていた下敷きを抜く。
  4. 洗濯物を干すように吊るしてボンドを乾かす。

ボンドが乾いたら完成です。

貼り付けるアイテムは100円ショップで揃えられるので、リーズナブルにこういったアレンジが楽しめます。

名前やメッセージが入れられるアルファベットパーツなんかもおすすめです。

・【seria】クラフトパーツ(アルファベット)

ダイソーのアルファベットパーツ

最近の100円ショップは可愛いアイテムが本当にたくさんあるので、組み合わせるだけで色んなデザインができちゃいます。

巾着袋だけではなく身の回りにある物も、100均アイテムと組み合わせれば可愛いアレンジができます。

自分だけのオリジナルデザインを色々楽しんでみてくださいね。

ここまでa la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、またです。

タイトルとURLをコピーしました