当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

100均の洗濯バサミを可愛いリメイクで大変身

ダイソーの洗濯バサミをリメイク 100均インテリア
スポンサーリンク

洗濯バサミは洗濯の時だけでなく色んな場面で活用できます。

  • 食べかけているお菓子の袋を閉じたり
  • レシートや郵便物といった紙類をまとめたり
  • 何かをつるしたいとき

など。

要はクリップの代用になりますよね。

ただひとつとしてネックなのがその見た目です。

この記事では100均のひも付き洗濯バサミを可愛いリメイクして活用している様子をご紹介します。

スポンサーリンク

100均の洗濯バサミを可愛くリメイク

アレンジしたダイソーの洗濯バサミ

★使ったアイテム

・【daiso】洗濯ピンチ(ひも付)

ダイソーのひも付き洗濯バサミ

・【daiso】ガラスタイル1㎝角(ピンク系・ブルー系)

・【seria】デコレーションレース(幅:約1.2㎝×長さ:約50㎝)

100均セリアのデコレーションレース

・【seria】クラフトパーツ(アルファベット)

ダイソーのアルファベットパーツ

・【seria】 デニムテープ(糊なし)(幅:約12㎜×長さ:約1m)

セリアのデニムテープ

・【cando】キナキナリ 綿100%糸

キャンドゥの毛糸

・【100均】麻ひも・毛糸・カラー糸

・【100均】瞬間接着剤

・【asoko】テントウムシ・カメ ピン(画鋲)

リメイク方法はとっても簡単。

①洗濯バサミに付いてるひもに準備した糸(麻ひもや毛糸)を端からぐるぐる巻いていきます。

②洗濯バサミ本体では平面に飾りたいパーツを接着剤で付けていきます。

③片面ずつデコレーションして接着剤が乾くのを確認します。

④パーツの固定を確認できたらもう片面も同様にデコレーションします。

接着剤が乾いたら完成です。

アレンジしたダイソーの洗濯バサミ

普通の洗濯バサミが可愛い洗濯バサミに大変身です。

特に日常で目に付くようなところで使ってる洗濯バサミにこうしたアレンジをるのがおすすめ。

生活感がなくなりインテリアの一部になります。

実例でいうと食器洗いのために毎日使うビニール手袋をこんな感じでつるしてました。

が、リメイクした洗濯バサミを使えばご覧の通り。

ひも付き洗濯バサミのリメイク

印象がだいぶ変わりますよね。

こうした何気ない小さい可愛さも暮らしに散りばめると楽しい気分になります。

アレンジしたダイソーの洗濯バサミ

100円ショップでは可愛い装飾アイテムがたくさんあるのでお気に入りのパーツを見つけて色々試してみたくださいね。

ここまでa la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、またです。

タイトルとURLをコピーしました