当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

100均アイテムで収納ボックス作り!ガラスタイルで空箱リメイク術

空箱100均リメイク 100均インテリア
スポンサーリンク

捨てるのが勿体ない空箱ってありますよね。

お土産でもらったお菓子なんかも立派な木箱なんかに入ってたりして、中身がなくなっても捨てられずに保管とかしちゃいませんか?

そんな空箱は100均アイテムを使えば可愛い小物入れに大変身するかもしれません。

100均のアイテムで手軽にできる空箱のリメイク術をご紹介します。

スポンサーリンク

100均アイテムで空箱おしゃれリメイク術

100均でリメイクした空箱

使用した空箱は9㎝四方サイズの木箱です。

同じ空箱が2個あってので違ったデザインの装飾をして2種類の小物入れを作りました。

ダイソーのガラスタイルで簡単リメイク

100均リメイク小物入れ1

使ったアイテム

【daiso】ガラスタイル(ブルー系/オレンジ系)

ダイソーのガラスタイル

【100均】ラッピングモール

100均ラッピングモール

【seria】レースランチョンマット

麻ひも

  1. ガラスタイルの配色や位置を決めます。
  2. 位置を決めたら接着剤を使ってガラスタイルを貼っていきます。
  3. ガラスタイルを貼りつけたら間のスペースを麻ひもでぐるぐる巻いていきます。(麻ひもの先端を長めに余らせて巻き始めるのがポイントです)
  4. 巻き終わる時は始めに出しておいた先端と合わせて、ほどけないようにしっかり固結びをしてハサミでカットします。
  5. 箱の口部分に接着剤をつけてラッピングモールをで彩ります。
  6. seriaで見つけたレースランチョンマットを底のサイズに合わせてカットして中に敷きます。

以上で完成です。

100均でリメイクした木箱1

フライングタイガーのリボンを使って簡単リメイク

100均リメイク小物入れ2

使ったアイテム

【フライングタイガー】ペーパーリボン(¥200くらい)

フライングタイガーのリボン

【daiso】デコレーションボール(直径:約1㎝)

ダイソーのデコレーションボール

【seria】フェルト生地コースター(中敷きに使用)

【ASOKO】ピン(画鋲:玉・カメ)

両面テープ

  1. リボンは紙素材なので両面テープを外側に貼りリボンを巻きます。
  2. 一周巻いたらハサミでカットします。上・中・下の3段にわけて巻きます。
  3. 箱の口部分は接着剤を使ってデコレーションボールで飾ります。
  4. 4つの角は玉とカメのピンを差し込みます。
  5. 中にコースターを敷きます。(フェルト生地なので底サイズに合わせてカットができます)

以上で完成です。

100均でリメイクした木箱2

100均アイテムを活用して可愛い小物入れが完成しました。

100均でリメイクした木箱ペア

収納できる箱はいくつあってもいいですからね。

保管しっぱなしの空箱があったら是非リメイクして活用してみてください。

ここまで、a la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました