当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

ホワイトボードをおしゃれに!100均でアレンジするスケジュールボード

ホワイトボードアレンジアイキャッチ画像 100均インテリア
スポンサーリンク

一日の予定や買い物リストのメモ書き、伝言メッセージなど。

書いたり消したりがすぐできるホワイトボードは家庭内でも活躍するアイテムですよね。

100円ショップでも使いやすいサイズのホワイトボードが売っています。

セリアのホワイトボード
【seria】ホワイトボード木製フレームサイズ約 長辺32㎝×短辺25㎝

せっかく部屋に置くなら好みのアレンジにしてインテリア雑貨として楽しむことがおすすめです。

100均の装飾アイテムを使えば簡単にアレンジができちゃいます。

この記事では100均アイテムを使ったホワイトボードの装飾アレンジ術をご紹介しています。

スポンサーリンク

ホワイトボードをおしゃれにする100均アイテム活用術

アレンジしたホワイトボード

★使ったアイテム

・【seria】ホワイトボード木製フレーム ※マーカーは別売り

セリアのホワイトボード

・【seria】ワッペン

セリアのワッペン

・【seria】デニムテープ(約 幅:12㎜×長さ1m)

セリアのデニムテープ

・【daiso】ガラスタイル1㎝角(ブルー系)

ダイソーのガラスタイル1㎝角(ブルー系)

・【cando】ウッドアルファベットパーツ(A~M13文字×2個入)

キャンドゥのウッドアルファベット

・【ボンド】多用途ボンド

多用途ボンド

アレンジ方法は各アイテムをボンドで接着していくだけの簡単作業です。

  1. フレームの長辺に合わせてデニムテープを2本カットしてボンドで接着していきます。
  2. フレームの短辺にガラスタイルを置いて配置を決めボンドで接着していきます。
  3. 接着が終わったら少し時間をおいてボンドを乾かします。
  4. デニムテープとガラスタイルが固定されているのを確認できたらフレームの角にワッペンをボンドで接着します。
  5. 仕上げにアルファベットパーツをデニムテープの上にランダムに並べてボンドで接着します。

ボンドが乾いたら完成です。

アレンジしたホワイトボード

木製フレームなので装飾パーツとの相性も良く一体感のあるデザインになりました。

100円ショップでは可愛い装飾アイテムがたくさんあるので組み合わせて使うことで色々なデザインが可能です。

デコレーションテープやラインストーンシールなんかも優秀な装飾アイテムです。

お気に入りの100均アイテムを見つけて可愛いアレンジを楽しんでみてください。

ここまでa la mariブログを読んで頂きありがとうございました。

では、また~。

タイトルとURLをコピーしました