当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

書類ケースと100均グッズで収納アイテムのアレンジ術

100均インテリア
スポンサーリンク

毎日届く郵便物の整理整頓におすすめなのが100円ショップに売っている書類ケース。

キャンドゥのレタートレー
【cando】レタートレー ロングタイプ A4サイズ約 横幅:24.5㎝×縦幅32.5㎝×高さ5.5㎝

こういう書類ケースってオフィスに置いてあるイメージですが自宅に置いても郵便受けや書類の整理整頓に役立ちます。

ただデザインとしてはとてもシンプル。

100円グッズを使って自分好みのデザインにアレンジしちゃうのがおすすめです。

この記事では透明書類ケースをアレンジしてインテリア雑貨として楽しんでいる様子をご紹介します。

スポンサーリンク

100均の書類ケースをアレンジして作る郵便物収納アイテム

100均のレタートレーをアレンジしたメールボックス

★使ったアイテム

・【cando】レタートレー ロングタイプ A4サイズ

キャンドゥのレタートレー

・【cando】キナキナリ 綿100%糸

キャンドゥの毛糸

・【daiso】ガラスタイル1㎝角(ピンク系)

ダイソーのガラス(ピンク)

・【cando】フェイクリーフ

・【cando】ハリネズミの置物

・【cando】ウッドアルファベットパーツ(A~M13文字×2個入)

キャンドゥのウッドアルファベット

・【100均】瞬間接着剤

①レタートレーの両サイド面にキナキナリの糸を巻いてデコレーションします。

②短く切ったフェイクリーフを両サイドに巻いた糸の間に差し込んでいきます。

100均造花のリーフ

③レタートレーの正面に接着剤を使ってガラスタイルとアルファベットパーツでデコレーションします。

④リーフとハリネズミの置物を接着剤でつけます。

以上で完成です。

100均のレタートレーをアレンジしたメールボックス
100均のレタートレーをアレンジしたメールボックス(サイド)

糸を巻いてデコレーションする作業は少々時間がかかりますが、あとは接着剤でパーツを貼り付けて乾くまで待つだけです。

単純作業で売り物にはない可愛らしさいデザインが完成します。

透明で無機質なデザインの書類ケースがインテリア雑貨として大変身です。

ひとまずどこかにまとめておきたい書類なんかをすぐに置いとけるので整理整頓アイテムとして重宝しています。

100均のレタートレーをアレンジしたメールボックス

100均アイテムを組み合わせることで自分だけのオリジナルデザインの雑貨がリーズナブルにつくることができます。

最近の100均グッズも可愛いものがたくさんあるのでお気に入りのアイテムを見つけてアレンジ楽しんでみてください。

ここまで、a la mariブログを読んで頂きありがとうございました。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました