当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

ダイソーの収納アイテムをデコレーションテープでおしゃれアレンジ

100均インテリア
スポンサーリンク

整理整頓に収納アイテムは欠かせないですよね。

100円ショップにもたくさんの収納アイテムが売っています。

色々な用途に合わせてサイズや形の種類もたくさんある収納アイテムですが、今回ダイソーで見つけたこのアイテム。

・【daiso】デスクラボ プチ ポケット(横138㎜×93㎜×高さ138㎜)

ダイソーのデスクラボ

仕切り版を自由に移動できるので入れたい物に合わせて幅が変えられるのが魅力的です。

今回はこの収納アイテムにデコレーションテープなどの100均アイテムを使った簡単アレンジ術をご紹介します。

スポンサーリンク

デコレーションテープで収納アイテムを可愛くアレンジ

セリアのデコレーションテープでアレンジ

使ったアイテム

・【daiso】デスクラボ プチ ポケット(横138㎜×93㎜×高さ138㎜)

ダイソーのデスクラボ

【seria】デコレーションテープ(幅:約15㎜×長さ:約50㎝)

セリアのデコレーションテープ

【cando】デコテープ(幅:約15㎜×長さ:約5m)

キャンドゥのデコテープ

【daiso】ガラスタイル(約1㎝角:ブルー系)

ダイソーのガラスタイル

・【ボンド】多用途ボンド

ボンド

毎度のことながらアレンジ方法はとっても簡単です。

①デコレーションテープはしっかりとした粘着力があるので、貼りたい位置にそのままペターっと貼っていきます。

ラインストーンタイプは並行にハサミを入れることで、1列や2列にして使うことができるので幅を変えたデザインが可能です。

②ガラスタイルは配置を決めて多用途ボンドを使って貼り付けます。

ボンドが乾いてタイルが固定されたら完成です。

セリアのデコレーションテープでアレンジ

貼るだけの簡単作業ですが印象が全然変わりますよね。

このアイテムはメイク用品の収納として使っています。

アイライナーやマスカラ、眉ペンシルなどの長さのあるものがまとまりやすく、手にとるときも見つけやすくなりました。

ダイソーの収納アイテムをアレンジ

デコレーションテープはこうした小物のアレンジに大活躍!

特にseriaでは可愛いデザインのデコレーションテープやシールを多く扱っている印象です。

気に入ったデコレーションテープを見つけたら身の回りの小物などのアレンジに活用してみてくださいね。

ここまでa la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、またです。

タイトルとURLをコピーしました