当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

100均アイテムでおしゃれな雑貨作り!空箱を使ったインテリア

リバーシブルBOX 100均インテリア
スポンサーリンク

何かに使えそうと思って捨てられない空箱ってありますよね。

そんな空箱は100均アイテムを使ってリメイクしちゃうのがおすすめです。

・空箱のリメイク術を知りたい

・リーズナブルにおしゃれなインテリアを飾りたい

・オリジナルの雑貨をつくりたい

など、捨てられずに保管している空箱があったら是非活用してみてください!

スポンサーリンク

空箱を100均アイテムでリメイクするインテリア

リメイクに使った空箱はこんなタイプの木箱です。

ちなみに中身はお中元でもらったお菓子が入っていました。

空箱

サイズはおよそ横24㎝×縦16.5㎝の大きさです。

この空箱を使ったリメイク方法をご紹介します。

ダイソーのガラスタイルと使ったコルク風ボード(片側①)

100均でリメイクした空箱ボード

★使ったアイテム

・【daiso】ガラスタイル(1㎝角)

ダイソーのガラスタイル

【cando】デコテープ(15mm幅×5m)

キャンドゥのデコテープ

・【ハンズ】ハート型のフェルトシール

・緩衝材シート(厚み:5㎜程度)

・両面テープ

①箱の側面デコテープで巻いていきます。(完成品の写真ですが側面はこんな感じです)

100均でリメイクした空箱サイド

②側面のテープを巻き終えたら箱を裏返して底を表に向けます。

③フチの部分にガラスタイル接着剤で付けいていきます。

④4つのハートのシールを貼り付けます。

緩衝材(これも何かに使えるだろうととっておいたもの)を両面テープで底全体に貼り付けます

完成です。

100均でリメイクした空箱ボード

お手製のコルクボードが完成しました。

100均でリメイクした空箱ボード

100均造花を使ったフラワーアレンジメント(片側②)

100均でリメイクした空箱フラワー

続いてもう片側(深さのある方)にはお花を敷き詰めます。

100円ショップでは可愛いお花をたくさん売っているので、自分好みの花を見つけるのも楽しいです。

使ったアイテム

【daiso】フェイクフラワー各種

・その他:以前に購入して使って余っていたもの。(ピンクデイジー・黄色マーガレット)

・【ASOKO】てんとう虫のピン(画鋲)

・接着剤

①フラワーは花・葉・茎のパーツごとにわけます。(差し込んでるだけなので引っ張るとバラバラにすることができます)

②箱の中にお花を敷き詰めていくように、花・葉を接着剤で付けていきます。

箱の底に花びらや葉っぱの部分を貼り付けるようなイメージで付けていきます。

③真ん中にてんとう虫のピンを差し込んだら完成です。

立ててみるとこんな感じです。

空箱をアレンジしたフラワースタンド

気分で表面をかえるのもいいし、両サイドが楽しめるスタンドインテリアが完成しました。

100均アイテムと接着剤だけで簡単にリメイクできちゃいます。

自分だけのリメイクを楽しんで空箱の有効活用してみてください。

ここまで、a la mariブログを読んで頂きありがとうございました。

では、また~。

タイトルとURLをコピーしました