当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

100均インテリアをアレンジして可愛い収納ポケット

100均インテリア
スポンサーリンク

裏側にマグネットが付いてるタイプの収納ケースって便利ですよね。

浮かせておけるのでスペースの確保にもなります。

そんなマグネットポケットを100均アイテムを使ってアレンジしてみました。

そのまま使うよりも自分好みのインテリアにできちゃいます。

この記事では100均の収納アイテムをアレンジして使ってる様子をご紹介します。

スポンサーリンク

100均マグネットポケットのアレンジ術

100均マグネットポケット

★使ったアイテム

・【cando】マグネットポケット(横:14㎝×高さ9.5㎝×奥行4.8㎝)

100均のマグネットポケット

・【daiso】フェイクフラワー

ダイソーの小菊

・【daiso】ガラスタイル1㎝角(使用色:モノクロ系)※写真はブルー系

ダイソーのガラスタイル1㎝角ブルー系

・【daiso】ビニールテープ(白)

・【asoko】玉ピン(画鋲)

・【100均】瞬間接着剤

・型紙(折り曲げられるくらいの厚み)

  1. ポケットマグネットの側面にガラスタイルを接着剤を使って貼っていきます。
  2. 片側ずつ行ってガラスタイルが固定されるまで待ちます。
  3. フェイクフラワーの花の部分を茎から引っこ抜き花の部分を使用します。
  4. 型紙で三角柱を作りマグネットポケットの口部分に合わせ両面テープで接着します。
  5. 作った三角柱の花を並べてビニールテープで固定します。
  6. ビニールテープの上からピンを差し込んでさらに固定します。
  7. 三角柱の両端にフェイクフラワーの葉の部分を飾り付けます。

以上で完成です。

100均でリメイクしたポケットマグネット

冷蔵庫に貼り付け使ってみると空間が明るくなりました。

そのまま使っても可愛いですが自分好みにアレンジして使うのもおすすめです。

100円ショップではたくさんの収納ケースが売っていますよね。

使いやすいシンプルなデザインが多いと思いますがアレンジがしやすいとも言えます。

可愛い装飾アイテムも色々揃ってるので自分好みのアレンジをして楽しんでみてください。

ここまで、a la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

ではでは~。

タイトルとURLをコピーしました