当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

写真立てを手作りする100均のお花を使ったフラワーアレンジメント風に!

100均インテリア
スポンサーリンク

思い出の写真を飾る時に必要な写真立て。

インテリアとしても十分な役割を果たしますよね。

そんな写真立てを手作りしてオリジナルの写真立てを使うのもおすすめです。

  • オリジナルの写真立てを作りたい
  • 捨てられない空容器がある
  • フラワーアレンジメント好き

容器の再利用もできて可愛いインテリアも増えて一石二鳥です。

この記事では空容器を再利用したお花好きには嬉しい手作り写真立てをご紹介します。

スポンサーリンク

空容器を再利用して作る100均フラワーアレンジメントの写真立て

リサイクルした空容器

★使ったアイテム

・空容器

・【seria】メモスタンド

セリアのメモホルダー

・【seria】ひのきブロック(4.5㎝×4.5㎝ 2個入り)

100均seriaひのきブロック

・【100均】フラワー各5種類※高さに合わせてカットしています

・【cando】キューブ型お掃除用スポンジ

・【ボンド】多用途ボンド

ボンド

①ひのきブロックを土台にしてメモスタンドを上に乗せてボンドをつけて固定します。

②メモスタンドを固定したひのきブロックを容器の中に置いて場所を決めたらここもボンドで固定します。

③ひのきブロックの固定が確認できたら隙間にお掃除用スポンジをいれて底上げをしていきます。

④高さに合わせてカットしたお花をスポンジの隙間に差し込んでいきます。直接スポンジに差し込んじゃってもOKです。

⑤全体のバランスを見ながらお花を差し込み途中スポンジを足したりして隙間を埋めて、固定や高さの調整をしていきます。

⑥お花をすべて差し込み終えたら完成です。

リサイクルした空容器

ポイントとなるのが中心にあるメモスタンドのクリップ。

このクリップに写真を挟めばフラワーアレンジメント風写真立てになります。

リサイクルした空容器

写真やポストカードの他にメッセージスタンドとしても使えます。

季節が変わったらまた他のお花に入れ替えたりして楽しめるのもいいですね

捨てられない空容器があった時は保管せずこうした方法で有効活用してみてくだいね。

ここまでa la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、またです。

タイトルとURLをコピーしました