当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

てるてる坊主を可愛いアレンジで楽しむ作り方

100均インテリア
スポンサーリンク

てるてる坊主って子供の頃はよく作った記憶があります。

晴れてほしい日の前日には強い願いを込めて窓につるしたものです。

大人になってからはそんな行いもやらなくなりましたが、北海道旅行でプリンスホテルを利用した際にお出迎えしてくれたてるてる坊主が可愛くて記念に持って帰ってきました。

新富良野プリンスホテルにて

ちなみにプリンスホテルでは滞在者あてに「良いお天気に恵まれますように」という気持ちを込めてスタッフの方が手作りをしているそうです。

客室で使わなくなった廃材シーツを再利用して作っているてるてる坊主なのだとか。

今回はそんなてるてる坊主をアレンジして大人でも楽しめるインテリアにしてみました。

この記事では100均のフラワーアイテムでてるてる坊主をアレンジしている様子をご紹介します。

スポンサーリンク

てるてる坊主が可愛い!フラワーアレンジメント風てるてる坊主

あじさいとてるてる坊主

使ったアイテム

・【seria】あじさいリング(白・青)

100均セリアのあじさいリング

・【seria】カラー麻ひも(ピンク・グリーン)

セリアの麻ひも

・輪ゴム

①あじさいリングから花の部分を外して青色と白色を組み合わせて輪ゴムでとめます。

②花を取り外したリングのどちらか一つを使って組合わせたあじさいの花を差し込みます。

③花を差し込んだらグリーンの麻ひもをリングにくるくる巻いていきます。

④リングのプラスチックが見えないように麻ひもを全体に巻きつけます。

⑤リングのあけている部分にてるてる坊主の後頭部をあて首元にあるワイヤーモールを利用してリングにとめていきます。

⑥2色の麻ひもを適当な長さに切って3本用意し三つ編みをしてストラップ用のひもを作ります。

⑦作った三つ編みのひもをリングに通して結びます。

以上で完成です。

あじさいとてるてる坊主

お花を使ってアレンジしてみると大人でも楽しめる「てるてる坊主」が完成します。

このアレンジは輪っかのアイテムが必要ですが装飾用リースを使っても可愛いアレンジができそうですね。

100円ショップではたくさんの種類のフラワーアイテムがあるので、フラワーアレンジメント風に雑貨や小物をアレンジするものおすすめです。

ここまでa la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、またです。

タイトルとURLをコピーしました