当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

ジュートバッグをアレンジ!100均のアイテムで可愛いマイバッグへ

アレンジしたジュートバッグ 100均インテリア
スポンサーリンク

ジュートバッグとはその見た目を「麻バッグ」と呼ぶこともあると思います。

「ジュート」とは麻の一種で黄麻(こうま)という植物から作られる繊維のこと。

木に近いようなしっかりとした素材感があり生活用品や小物作りに適しているそうです。

最近は特に人気でいろんな雑貨屋さんで見かけます。

シンプルにそのまま使うのもいいですが、アレンジしてオリジナルのマイバッグにするのもおすすめです。

この記事では、seriaのジュートバッグを100均アイテムを使ってアレンジしている様子をご紹介します。

スポンサーリンク

セリアのジュートバッグ

100円ショップseriaで見つけたジュートバッグです。

セリアのジュートバッグ

これ100円で買えるからかなり嬉しいです。

個人的にはお財布と携帯が入るくらいの小さめサイズ感が気に入っています。

刺繍といった難しいこはせずに簡単にアレンジする方法です。

セリアのジュートバッグを簡単アレンジ術

ジュートバッグのアレンジ表面

★使ったアイテム

【seria】ジュートバッグ(サイズ:縦24㎜×横26㎜×幅12)

・【seria】 ワッペン(海の生き物シリーズ:サメ)

セリアのワッペン

・【seria】ラインストーンシール(小サイズ:約5㎜/中サイズ:約8㎜)

セリアのラインストーンシール

・【seria】デニムテープ(幅:約12㎜×長さ:約1m)※のりなし

セリアのデニムテープ

・【ボンド】多用途ボンド

ボンド

アレンジ方法はこの通りです。

①デニムテープを持ち手部分の長さに合わせて切り、ボンドを使って持ち手部分に貼っていきます。

②ボンドが乾くまではしっかりと洗濯バサミで挟んで固定しておきます。

③バッグ表面に小サイズのラインストーンシールとワッペンをボンドを使って飾り付けていきます。

ラインストーンシールは11個で1列のシールになっていますが、カッターで間に切れ目をいれることで1個ずつにすることができます。

するとスタッズ(飾り鋲)のように飾りつけることが可能です。

④バッグ表面の飾り付けが終わったら裏返します。

⑤表面と同じように、持ち手部分をボンドを使ってデニムテープを貼り付けて洗濯バサミで固定します。

⑥両面ともボンドの乾き具合を見ながらしっかり固定されてるのを確認します。

⑦仕上げに中サイズのラインストーンシールをボンドを使って飾り付けます。

以上で完成です。

ジュートバッグのアレンジ表面
表面
ジュートバッグのアレンジ背面
裏面

個人的にはこのラインストーンシールが色々なアレンジに使えそうかなりおすすめです。

100円ショップでも可愛いワッペンもいっぱいあるので、お気に入りをみつけるのも楽しい時間です。

自分好みのマイバッグにアレンジしてお出かけを楽しんでください。

ここまでa la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、また!

タイトルとURLをコピーしました