当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

デコレーションボールを使ったダイソーアイテムのアレンジ術

DAISO キャンディボックス 100均インテリア
スポンサーリンク

100円ショップdaisoで見つけたデコレーションボールです。

ダイソーのデコレーションボール
【daiso】デコレーションボールビビットカラー:直径約1㎝

カラフルで可愛いですよね。

ギフトラッピングで活躍するアイテムですが雑貨のアレンジにも使えます。

この記事ではデコレーションボールを使った小物のアレンジ術をご紹介します。

スポンサーリンク

デコレーションボールをアレンジに使った小物入れ

★使ったアイテム

・【daiso】かご型小物入れ(サイズ約 横幅10㎝×高さ4.5㎝)

【daiso】カラー糸(ライトグリーン)

【daiso】ぺたぺたシール(昆虫)

・【100均】瞬間接着剤

アレンジ方法は以下の通りです。

  1. かご型の小物入れの下の方にカラー糸をぐるぐる巻いていきます。
  2. 小物入れの高さの3分の1くらいを目安に巻いていきます。
  3. 均等な厚みを意識して巻き全体的に平になったら固結びをして糸を切ります。
  4. 巻いた糸の上に瞬間接着剤でデコレーションボールを貼り付けていきます。
  5. 仕上げに昆虫のシールを貼り付けます。

以上で完成です。

「クローバーとテントウムシ」

「赤い実を運ぶクワガタ」

「お花」

100均アイテムを組み合わせることでこんなアレンジが可能です。

デコレーションボールも置き方で色んな形が表現できるので面白いですね。

サイズも使いやすい大きさで小物雑貨とも相性がいいです。

この小物入れはちょっとしたおやつ入れに使っています。

ダイソー デコレーションボール お菓子入れ

100均アイテムを使えば色んなアレンジがリーズナブルに楽しめます。

最近は可愛いアイテムがたくさんあるので自分好みのアレンジが簡単にできちゃいます。

シンプルな小物や身の回りのアイテムをアレンジして自分だけのデザインを楽しんでみてください。

ここまで、a la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました