当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

セリアで作るガラスボトル(瓶)のインテリア

セリアでつくるガラスボトル 100均インテリア
スポンサーリンク

100円ショップseriaのガラスボトルをインテリアとしてアレンジしている様子をご紹介します。

  • ガラスボトルのインテリアを飾りたい
  • 自分好みのインテリアを探している
  • 手作りプレゼントを考えている

などそんな時の参考になればと思います。

材料はほとんどseriaや100均アイテムで揃っちゃいます。

リーズナブルに叶えるオンリーワンのインテリアを楽しみましょう!

スポンサーリンク

100均アイテムでつくる夏のボトル(瓶)インテリア

セリアのガラスボトルインテリア

★使ったアイテム

・【seria】ガラスボトルスクリュー(容量160ml/高さ:約18㎝

セリアのガラスボトル

・【seria】サンド&シェル詰め合わせ(黄色と白※写真は黄色のみ) 

セリアのシェル&砂詰め合わせ

・【seria】ビー玉(イエロー)

セリアのガラス玉

・【seria】クラフトパーツ

セリアのクラフトパーツ

・【seria】 デコレーションテープ(ドロップ/幅:約15㎜×長さ:50㎝)

セリアのデコテープ

・【daiso】ファンシーステッカー(星)

・【100均】麻ひも

作り方の流れとしてはこの通りです。

  1. 黄色と白色の砂を適当な器に出して混ぜ合わせます。
  2. 混ぜ合わせをガラスボトル7分目まで入れます。
  3. 残こした空間ビー玉と貝殻を入れていきます。
  4. をしっかりと閉めます。
  5. ガラスボトルの下部にデコレーションテープを巻きます。
  6. 麻ひもの先端を余分にとって首からぐるりぐるりと下に向かって巻ます。
  7. 下方まで巻いたら折り返して上に向かって巻いていきます。
  8. 首の部分までもどってきたら1度固結びをしてリボン結びをします。
  9. クラフトパーツの穴に短めに切った麻ひもを通して、ボトルに巻き付けた麻ひもに結びつけます。
  10. 仕上げに星のシールを全体にランダムに貼ります。

以上で完成です。

セリアのガラスボトルインテリア

ガラスボトルのサイズや入れるアイテム次第で色んな印象のインテリアができちゃいます。

今回は夏っぽさイメージをして作ってみました。

季節に合わせたアイテムのアレンジも100均ならリーズナブルにできちゃいます。

ここまでa la mari ブログを読んで頂きありがとうございました。

では、またです。

タイトルとURLをコピーしました