当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

出産祝いをまとめてラッピング!100均アイテム活用術

100均インテリア
スポンサーリンク

出産祝いやお誕生日などプレゼントを渡す時に欠かせないのはラッピングですよね。

今は100円ショップにもたくさんのラッピング用品があるので、自分たちでも手軽にできちゃうのが嬉しいです。

・複数あるプレゼントを一つにまとめたい

・オリジナルラッピングで相手を喜ばせたい

・他と差がつくラッピングがしたい

など、そんな時のヒントになるような100均アイテムを活用したラッピング術をご紹介します。

スポンサーリンク

100均アイテムを活用したラッピング術

100均ラッピング術

シチュエーションによってラッピングに必要なアイテムは色々ありますが、

  • 大きめのラッピング袋
  • リボン
  • メッセージカード

この3つをポイントにご紹介します。

透明アイテムのクリアシートで作る大サイズ用ラッピング袋

★使ったアイテム

【daiso】クリアシート 縦50cm×横40cm(10枚入)

ラッピングのクリアシート

・【daiso】デザインテープ(10色入り:約15mm幅×3m)

・【daiso】レースシール(長さ:150㎝)

・【daiso】クッションペーパー(白)

・【daiso】コーンクッション(緩衝材)

作り方はとてもシンプルです。

①クリアシートを2枚を重ねます。

②底にする面と両サイドをデザインテープで貼り付けて一枚の袋にします。

③レースのシールを重ねて貼って可愛らしさをプラスします。

これだけで1枚の大きな袋が完成します。

④あとはペーパークッションを底に入れていきます。

これでラッピング袋は完成です。

幅広リボンをアレンジしてさらに可愛いリボン作り

大きめサイズのラッピング袋に合わせてリボンは幅の広いものをチョイスします。

少しのアレンジで可愛さがUPしたリボンが作れます。

★使ったアイテム

・【daiso】幅広リボン(幅38mm×長さ3m)

ダイソーの幅広リボン

・【daiso】デザインテープ(10色入り:約15mm幅×3m)

アレンジ方法はとっても簡単。

幅広リボンを使う長さにカットしたらリボンの上にデザインテープを重ねて貼るだけ。

これだけ印象がとても変わります!

デザインテープのラメが映えて可愛いリボンになりました。

グリッター丸飾りで作るキラキラメッセージカード

グリッター丸飾りは壁に飾ったりして室内の装飾ができるアイテムです。

素材が厚紙なのでシールを貼ってメッセージカードとして使います。

★使ったアイテム

・【daiso】グリッター丸飾り(シルバー&ピンク)

ダイソーのグリッター丸飾り

・シール

・細めのひも(麻ひもなど)

やり方はとっても簡単です。

①文字のシールを使って一言メッセージを作成します。

注意点としてカードの表面がザラザラしているのでシールがつきにくいことも…そんな時は接着剤を使って貼れば問題ありません。

②穴を開けて紐を通せば完成です。(麻ひもでも可愛い)

ラッピングの仕上げ

用意できたリボンとメッセージカードを使ってラッピングを仕上げます。

プレゼントを詰めた袋の口を先にラッピングモールで閉じておきます。

100均ラッピングモール

口を閉じたらメッセージカードをかけてその上からリボンを結びます。

以上で完成です。

100均ラッピング術

100均アイテムを組み合わせればこんな詰め合わせのラッピングもできちゃいます。

オリジナリティも溢れて気持ちのこもったプレゼントが贈れますよ。

相手の喜ぶ顔を想像しながらラッピングする時間もまた楽しいひと時です。

ここまでa la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

ではでは、またです。

タイトルとURLをコピーしました