当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

100均のウェルカムボードで手作りする玄関のインテリア

100均インテリア
スポンサーリンク

玄関は家の第一印象を与える空間ですよね。

何かひとつでもおしゃれなインテリアがあると空間の雰囲気も変わるのでないでしょうか。

そんなインテリアも100円ショップのアイテムを組み合わせれば簡単にできちゃいます。

リーズナブルに自分好みのインテリアが置けますよ。

この記事では100円ショップdaisoのアイテムを組み合わせて作った玄関インテリアをご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソーのWelcomeプレートで玄関のインテリア作り

ダイソーアイテムで作ったウェルカムインテリア

今回は100円ショップのdaisoで見つけた7点のアイテムで作ってみました。

daisoではハンドメイド雑貨もたくさんあるのでアイテム選びも楽しい時間になります。

★使ったアイテム

・【daiso】Welcomeロゴの置物(サイズ約:横幅20.5㎝×高さ5㎝×奥行18㎜)

ダイソーのウェルカムプレート

・【daiso】Wood素材のミニトレー(サイズ約:横20㎝×縦12㎝×高さ12㎜)

ダイソーの木材トレー

・【daiso】リスの置物(高さ:約6㎝)

ダイソーのリスの置物

・【daiso】ドライフラワー用パーツ(色:グリーン)

ダイソーのドライフラワーパーツ

・【daiso】ラズベリーピック

ダイソーのラズベリーピック

・【daiso】インテリア用ガラスサンドホワイト

・【daiso】マスキングテープ モカ色(幅:15㎜×長さ:7m)

ダイソーのマスキングテープ

・【ボンド】多用途ボンド

多用途ボンド

実際に組み合わせていきます。

①まずはWood素材のトレーの色味を少し変えたいので、モカベージュ色のマスキングテープを使って枠と外側の側面部分に貼っていきます。

トレーにマスキングテープを貼ることでロゴとの色味を近づけます。

②次にトレーの中にボンドを出しヘラなどで伸ばしていきます。

(ちなみに写真のヘラは100均で買ったもんじゃ用のヘラを工具用として使っています)

③ある程度伸ばしたらボンドが乾く前ガラスサンドをまいていきます。

底が見えないように敷き詰めていき平らにならしていきます。

④リスの置く場所にもボンドを塗り伸ばしたらリスを接着し、残りの隙間をガラスサンドでうめていきます。

⑤ガラスサンドを敷き詰めたあとはその上にボンドをのせてドライフラワーパーツを置いていきます。

Welcomのロゴにはラズベリーピック飾り付けます。

ラズベリーピックは写真のようにワイヤーがついているのでロゴに巻き付けます。

⑦完成したロゴをトレーの上にのせてボンドで接着します。

のせる時はトレーの側面と位置が揃うようにします。

⑦仕上げにワイヤー部分をペンチで切ったラズベリードライフラワーパーツ飾り付ければ完成です。

ダイソーのアイテムで作ったウェルカムインテリア

この通りアイテムを組み合わせるだけで簡単にインテリアとして完成します。

100均アイテムの使い方や組み合わせ次第で色んな物にできちゃうから面白いですね。

材料はほとんど100円ショップで揃っちゃうからリーズナブルにできちゃうのも大きな魅力です。

イベント用としてオリジナルインテリアを作ってみるのもおすすめですよ。

色々アレンジして楽しんでみてください。

ここまでa la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、また~。

タイトルとURLをコピーしました