当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

ダイソーのクリスマスアイテムでつくる100均インテリア雑貨

100均インテリア
スポンサーリンク

ハロウィンの季節が終わるとやってくるはクリスマスですね。

100円ショップのダイソーもハロウィンが終わるとクリスマスグッズがたくさん並んでいました。

昨今は本当に可愛いものばかり!

もはやクリスマスは100円ショップのアイテムで十分です。

見てるだけでも楽しい気分になりますね。

数々のアイテムはそのまま使っても可愛いけれど、組み合わせたりアレンジをすることで可愛さが増すことも。

この記事ではそんなクリスマスアイテムのアレンジ術をご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソーのラックをクリスマスアイテムで可愛いアレンジ術

ダイソーのラックをクリスマスアレンジ

★使ったアイテム

・【daiso】木製収納ラック(ツリー型)※200円商品

ダイソー木製収納ラック

・【daiso】ミニチュア足ぶらりくま

ダイソーミニチュア足ぶらりくま

・【daiso】パターンリボン(チェック&ストライプ:幅12㎜×長さ4m)

ダイソークリスマスチェックリボン

・【daiso】プレゼントBOXオーナメント小(約12㎜四方×16個)

・【daiso】マスキングテープ(芝生)

ダイソー芝生風マスキングテープ

・【seria】麻ひも/色付き麻ひも

・【seria】きらきら毛糸

・【daiso】インテリアカラーガラスサンドホワイト

ダイソーのガラスサンド

・【ボンド】多用途ボンド

多用途ボンド

・【100均】アクリル絵の具(白)&筆

・【100均】両面テープ

では早速アレンジしていきます。

①麻ひもをラックのツリー部分に巻いていきます。

先頭の紐は長めにとっておき一度結んでからぐるぐると巻いていきま。

長めにとっておいたひもは内側に収めるようにして巻いていきます。

ある程度巻いたら長めにとっておいた先頭のひもと合わせて固結びしてとめます。

②グリーン色の麻ひもを使ってツリーの上部を巻いていきます。

同様に先頭のひもは長めにとっておきます。

枝の先から巻いていき根本まできたら固結び。

幹の部分は上から下に向かってぐるぐる巻いていきます。

すでに巻かれいている下の麻ひも部分まで巻けたら固結びをしてとめます。

きらきら毛糸はツリーに飾りつけるモールのイメージで全体に巻いていきます。

③トレー部分にマスキングテープを貼っていきます。

ちなみにこのマスキングテープは「芝生」となっていますがテープの表面はつるんとしています。

色味は単なる緑色ではなく芝生っぽい絶妙な淡さを感じます。

表面・側面・裏面も含め隙間ができないように全体に貼り付けます。

④両面テープを使ってトレー部分の側面にリボンを貼り付けていきます。

切れ端は角に合わてカットしてボンドで接着します。

⑤アクリル絵の具と筆を使ってツリーの先端を塗っていきます。

アクリル絵の具も筆も100均で購入できます。

チューブから少し絵の具を出して筆につけてそのまま塗っていきます。

⑥ボンドを使ってガラスサンドをツリーの根元部分につけていきます。

幹を囲うようにボンドを出したら上からざっとかけていきます。

少し時間を置いてから板を傾けてふるいをかけるように揺らして余分なガラスサンドを取り除きます。

⑦木のてっぺんに足ぶらりくまをボンドで接着してプレゼントBOXを枝に引っ掛ければ完成です

難しいことは一切なしで木製ラックをクリスマス仕様に大変身できちゃいます。

例えば他のクリスマスオーナメントを飾る時の土台に使ったり。

【daiso】サンタの帽子型オーナメント

時計やアクセサリーを置いたりして実用的に使うのものおすすめです。

100円ショップで買えるアイテムを合わせればオリジナルのクリスマス雑貨ができちゃいます。

クリスマスシーズンは可愛い小物がたくさんあるので、色々なアイテムをアレンジをしてクリスマスを楽しんでくださいね。

ここまでa la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、またです~。

タイトルとURLをコピーしました