当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

100均アイテムをおしゃれ雑貨に!ダイソーのプレートオーナメントをアレンジ

100均インテリア
スポンサーリンク

近年100円ショップで売っている雑貨も可愛いものがたくさん目につくようになりました。

daisoで見つけたこのプレートオーナメントもそのひとつ。

【daiso】プレートオーナメント(ハート)サイズ:約 縦幅20㎝×横12.5㎝×厚さ1㎝

厚みも1㎝ほどありしっかりとした木製のプレートです。

そのまま使っても可愛いのですが自分好みにアレンジしちゃうのもおすすめです。

daisoのフェイクフラワーと合わせてフラワーアレンジメント風の雑貨づくりをご紹介します。

スポンサーリンク

フラワーアレンジメント風オーナメント作り

★使ったアイテム

・【daiso】プレートオーナメント(ハート)

・【daiso】フェイクフラワー(白・黄)

・【daiso】マスキングテープ(使用色:モカ)

ダイソーのマスキングテープ

・【daiso】ガラス タイル(ブルー)

ダイソーのガラスタイル

・【daiso】アルファベット コルクステッカー

・【ボンド】多用途ボンド

多用途ボンド

アレンジ方法はこちらです。

①フェイクフラワーの花の部分を茎から外します。

(少し力を入れて引っぱると簡単に花の部分が外せます)

②写真のように花の根本部分をペンチを使って短くします。

③用意したお花をマスキングテープを使ってプレートの側面に貼り付けていきます。

④花の重みでポロっと取れるとポケットができるのでボンドを入れて再度フラワーを差し込みます。

⑤この作業を繰り返してプレートの3分の2くらいをお花で囲います。

(ボンドが乾くのを少し待ってから残りのスペースを装飾していきます)

⑥ボンドを使ってガラスタイルを貼り付けます。

⑦ガラスタイルの上にコルクステッカーを貼ります。

(シールなので粘着はありますがボンドでつけておくと安心)

以上で完成です。

アルファベットコルクステッカーは「A,I,U,E,O」各4ピース、「H,K」各3ピース、その他は各2ピースの合計64ピース入っているので、自分の名前を作って飾るのも可愛いですね。

複数の100均アイテムを組み合わせるとこうしたオリジナリティの溢れたインテリアができちゃいます。

何と言っても色んな装飾アイテムが同じ店内で揃っちゃうのが100均インテリアの魅力的です。

色々なアレンジをして楽しんでみてください。

ここまで、a la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、またです。

タイトルとURLをコピーしました