当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

ダイソーのトートバッグをアレンジして可愛いペア持ちバッグ

100均インテリア
スポンサーリンク

100円ショップの商品も季節ごとに新しいアイテムが出てきますよね。

今回はdaisoでペア持ちできるトートバッグを見つけました。

海に行くときや1泊2日の温泉旅行なんかにぴったり!

そのままでも十分可愛いのですが、少しだけ手を加えて自分だけのデザインにアレンジするのもおすすめです。

この記事では、daisoで見つけたペアのトートバッグのアレンジ術をご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソーのトートバッグを簡単ペアアレンジ

今回daisoで見つけたトートバッグがこちらです。

小サイズ200円約:横20㎝×縦30㎝×マチ幅12㎝ 
大サイズ300円約:横43㎝×縦35㎝×マチ幅13㎝

最近のdaisoではデザイン性や質を上げた200円・300円・500円商品も多くなってきました。

このトートバッグもそのひとつ。

生地が厚めで裏地もちゃんと付いています。

持ち手も可愛いですよね。

アレンジ方法はミシンが不要。

ボンド使って接着するだけのシンプルな作業でできちゃいます。

★使ったアイテム

・【daiso】小サイズトートバッグ(約:横20㎝×縦30㎝×マチ幅12㎝)※200円商品

・【daiso】大サイズトートバッグ(約:横43㎝×縦35㎝×マチ幅13㎝)※300円商品

・【seria】ラインストーンシール パール(直径:約5㎜)

【seria】ラインストーンシール シルバー(小サイズ直径:約5㎜/中サイズ直径:約8㎜)

セリアのラインストーンシール

・【seria】デコレーションレース

・【daiso】シールワッペン

・【daiso】ファンシーステッカー(ハート)

・【ボンド】多用途ボンド

多用途ボンド

【小サイズバッグ】

①ラインストーンシールは11粒で一列に連なっているシールですが、切り込みをいれることで1粒ずつ使うことができます。

②バッグのロゴをなぞるようになぞるようにボンドをつけて、1粒にしたパールのラインストーンをのせていきます。(ピンセットを使うと良いです。)

③デコレーションレースもお花を1個ずつにして使います。バランスを見ながらロゴの周りにボンドを使って接着します。

④接着作業が終わったらロゴの上に雑誌や本などで重石をのせておきます。

1時間くらいおいてボンドの乾きが確認できたら以完成です。

小サイズ ロゴ

【大サイズバッグ】

⑥パールのラインストーンシールと同様にシルバーも1粒ずつ使い、交互に接着していきます。

(大サイズはロゴのサイズも大きいので作業時間は結構かかりました…。)

⑦子ヤギのワッペンとハートのシールもボンドで接着します。

③接着が終わったら雑誌や本などを使って重石をのせておきます。

1時間くらいおいてボンドが乾いたら完成です。

大サイズ ロゴ

ロゴ部分をアレンジしただけで印象は結構違いますよね。

アレンジに使うパーツ自体が可愛いので、シンプルなデザインから簡単に可愛くできちゃいます。

ダイソーのトートバッグ
ダイソーのトートバッグ

ひとつで持っても良し、ペアで持ったらさらに可愛いトートバッグ完成しました。

最近の100円均アイテムは、どんどん可愛いデザインが増えているので組み合わせるだけで簡単に人と差が付くデザインが完成します。

こうしたアレンジが気軽に楽しめるのは100均アイテムならではではないでしょうか。

自分だけのアレンジバッグでこれからの季節のお出かけも楽しんでください。

ここまでa la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、またです♪

タイトルとURLをコピーしました