今回はDAISOの商品で感動したアイテムをご紹介。
「ハンドル野菜カッター」です。
日常生活で自炊を頑張っていると壁となるのが、野菜のみじん切り。
特に玉ねぎのみじん切りが本当に苦手。
とにかく目が痛いし、頑張って切ってみるけど、みじん切りの細かさにならない。
そんなことで、とにかく苦痛で仕方がない玉ねぎのみじん切りですが、このアイテムがそんな私を救ってくれました♪
ダイソーのみじん切り器 ハンドル野菜カッター
実は前々から気にはなっていたのですが、これ300円なんですよね~><
100円ショップで100円以上する商品は買わないタイプの私…
「だって100円ショップなのに!」と、謎のこだわりがありました。
しかし、この苦痛からどうしても逃れたくてついに買ってみた結果、
このクオリティの300円は、激アツでした。
玉ねぎなど野菜のみじん切りについて、
・目が痛くて、あの苦痛な時間から解放されたい
・みじん切りの出来上がりが全然細かくない
・単純にめんどくさい
・みじん切りのあるレシピ避けがち
など、私と同じような気持ちがある方は是非使ってみてください~!
ダイソーのみじん切り器で作る無水キーマカレー
このハンドル野菜カッターを使って、大人気レシピの「無水キーマカレー」を作ってみます。
テレビやネットでも良く紹介されている、料理研究家リュウジさんの無水キーマカレー。
ご存じの方も多いかと思います。(レシピは下記のような検索ワードですぐでてきます)
リュウジ 無水カレー
無水でレンジでチンするだけのレシピなんですが、本当にこれ美味しいんですよね~!
とにかく簡単!
ただ、これまで悩ませていたのが、玉ねぎのみじん切り。
レシピにあるんです。
でも今は「ハンドル野菜カッター」があるので苦じゃありません!
ここでは、ハンドル野菜カッターを使ってる様子をご紹介です。
①玉ねぎ1個を使っていきます。
②一度にケースに入れられる量は、半分くらい。適当なサイズに切ってケースに入れます。
③蓋をカチっと閉めたら黄緑色のレバーを引きます。(パッケージの写真通りですね!)
レバーも重くないしスムーズに動かせます。
引いたり戻したりを何回か繰り返します。(回数によって細かさ調整できます)
この動き楽しい。
④そして出来上がりはこの通り。(レバーは10回くらい引きました)
こまか~い!
自分にはできないみじん切りにしてくれました。
⑤さらに驚いたのが、洗う時が簡単だったこと。
刃の部分が取り外せて、蓋の裏もくぼみもなく、とってもシンプルな構造です。
みじん切り完成~♪
何よりもあの目の痛さを我慢する苦痛な時間から解放されて嬉しい。
そんな気分もあって、ハンドル野菜カッターを使って切った玉ねぎを入れたキーマカレーは、美味しさ倍増してました(*^^*)
オリジナルで千切りキャベツ添えています。(キャベツとも良く合いますよ)
みじん切りがこんなに簡単にできると挑戦したい料理のレシピが増えて、やる気も出ます!
みじん切り器については色々なメーカー品がありますが、このクオリティの300円は激アツです!(2回目)
是非みじん切りの苦痛から解放されてお料理楽しんでください。
ここまでa la mariブログを読んで頂きありがとうございました。
では、またです。