当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

ピザが美味しい東京でおすすめの人気店7選

都内名店のピザ 独り言-食編

みんな大好きピザ!

ピザ?ピッツァ?なんて、ちょっと呼び方を迷ったりしますが、どこかお店に食べに行くときは、まずはネットで検索して口コミ評価の高いお店を探して行くようにしています。

そんな評判の良いお店に実際に行って、美味しくてまた行きたいと思ったお店を備忘録も兼ねてまとめています。

ピザを食べに行くときは参考に是非ご参考ください。

では、ボーノ!(どーぞ!)

東京で食べれる絶品ピザがある人気店7選

ピッツェリア・ロマーナ・イル・ペンティート@代々木

ロマーナイルペンティートのピザ

代々木にある「ピッツェリア・ロマーナ・イル・ペンティート(PIZZERIA ROMANA IL PETTITO)」です。

【交通手段】「JR代々木駅」西口改札より徒歩5~6分・西口改札を背にして、正面のファミリーマートとみずほ銀行の間の道をまっすぐ。 ★南新宿駅からは231m。
【予算】¥6,000~¥7,999/ランチ¥3,000~¥3,999
【予約】可
【駐車場】無

ピッツェリア・ロマーナ・イル・ペンティート

生地が薄いことが特徴なローマピッツァの名店。
じっくりと焼き上がったピザは、パリッとした食感と上に乗ったチーズがジューシーでとても美味しかったです。これはペロリと何枚でもいけちゃいます。有名なお店なので予約は必須かもです。

ラ・ピッコラ・ターヴォラ@永福町

ラ・ピッコラ・ターヴォラのピザ

永福町にある「ラ・ピッコラ・ターヴォラ(La Piccola Tavola)」です。

【交通手段】京王井の頭線「永福町」駅下車・徒歩3~5分 ★永福町駅から114m
【予算】¥3,000~¥3,999/ランチ¥1,000~¥1,999
【予約】可
【駐車場】無(すぐ近くにコインパーキング有)

ラ・ピッコラ・ターヴォラ

初めて「カルツォーネ」という半月の形をしたピザ(写真・左)を食べましたが、間違いない美味しさ。折りたたまれた耳の中にぎゅっと詰まったモッツァレラチーズがたまらんでした。

ピザだけでなく、パスタとドルチェも最高。
中でもティラミスが、絶美味!これまでの人生で一番美味しいと感動しました。

ラ・ピッコラ・ターヴォラのパスタとドルチェ

マッシモッタヴィオ@永福町

なんと永福町には、高評価の人気店がもうひとつあるんですね。(ピザを我慢できず、写真に収めるのを忘れました)

マッシモッタヴィオ(MASSIMOTTAVIO)」です。

【交通手段】京王井の頭線「永福町」駅北口より徒歩数分 ★永福町駅から61m
【予算】¥3,000~¥3,999/ランチ¥1,000~¥1,999
【予約】可
【駐車場】有(店から少し離れた㈱コインパークの5台。60分駐車無料。会計時に駐車券提示)

マッシモッタヴィオ

ナポリ生まれのピッツァ職人のマッシモッタヴィオさんが焼く、本場のナポリピッツァが堪能できます!美味~!

店内もイタリア製にこだわっていて、広々とした空間とカウンター越しに見える厨房が素敵な印象のお店です。

ナポリスタカ@神谷町

ナポリスタカのピザ

神谷町にある「ナポリスタカ(NAPOLISTA’CA”) 神谷町店」です。

【交通手段】下鉄日比谷線「神谷町駅」出口1より徒歩3~4分 ★神谷町駅から345m
【予算】¥5,000~¥5,999/ランチ¥1,000~¥1,999
【予約】可
【駐車場】無(昼は近隣400m範囲にコインパーキングあり。夜は東京タワー下のパーキングが利用確実)

ナポリスタカ 神谷町店

星型が可愛い「ドンサルヴォ」というピザは、是非とも注文したい!モチモチの生地にモッツァレラチーズがとっても美味しいです。絵柄のお皿も可愛い。

悩んだ末にピザを2種類注文。パスタも食べたかったけど次の時に。こうゆう時に無限の胃袋が欲し~。

聖林館@中目黒

聖林館のピザ

中目黒にある「聖林館(セイリンカン)」です。

【交通手段】「中目黒駅」から徒歩で5分 ★中目黒駅から158m
【予算】¥3,000~¥3,999/ランチ¥2,000~¥2,999
【予約】可
【駐車場】無

聖林館

ピザのメニューは、マルゲリータ(トマト・モッツァレラ:写真右)とマリナーラ(チーズは入っていないトマトソース&バジル:写真左)の2つだけのシンプルなラインナップ。だけど食べたら大満足。モチモチ生地が最高でした。店内は螺旋(らせん)階段があり、ハイセンスな内装で建物自体も印象的です。

ヴォメロ@東銀座

ヴォメロのピザ

東銀座にある「ヴォメロ(Vomero)」です。

【交通手段】都営地下鉄浅草線・メトロ日比谷線「東銀座駅」より徒歩3分・メトロ銀座線・丸の内線「銀座駅」より徒歩5分 ★東銀座駅から190m
【予算】¥5,000~¥5,999/ランチ¥1,000~¥1,999
【予約】可
【駐車場】無

ヴォメロ

もっちり生地のピザはもちろんのこと、アクアパッツアなどの魚介料理もとっても美味しかったです。
旬の食材を使ったおすすめメニューも充実していて、迷いすぎてオーダーするまで時間を要しました。

ピッツァダバッボ@人形町

ダバッボのピザ

人形町にある「ピッツァダバッボ(PIZZA DA BABBO)」です。

【交通手段】メトロ日比谷線「人形町駅」A1出口より徒歩3分・メトロ半蔵門線「水天宮前駅」7番出口より徒歩5分・都営新宿線「浜町駅」A2出口より徒歩3分 ★人形町から184m
【予算】¥4,000~¥4,999/ランチ¥1,000~¥1,999
【予約】可
【駐車場】無

ピッツァダバッボ

半熟卵と生地に絶妙な一体感があり、けれど黄身はちゃんとトロっとしていて、舌触りもよく、生地はもっちりで美味しー!ドルチェには、種類豊富な自家製のジェラートもあって、食べずにはいられません。

まとめ

やはり人気店は名店!そこのお店でしか味わえない絶品ピザがありました!

あ~美味しさ思い出して今完全にピザ食べたいです。

絶対また行きたい。

どこも人気店なので、行くときは予約しておくと安心ですね。

百聞は一食に如かず!食べてみたいと思ったら是非行ってみてくださいね(*^^*)

ここまで、a la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

チャオ!

タイトルとURLをコピーしました