当サイトではアフィリエイト広告の掲載記事が含まれます。

超簡単!市販パスタソースで簡単アレンジレシピ!Vol.1

簡単アレンジレシピ 独り言-食編

私は自宅でよくパスタを食べるのですが、そんな時に購入を少し迷ってしまうのが、2人前が一袋になってるパスタソース。

あれって2人で食べるには良いのですが、1人だと余ってしまうんですよね。

それで大体余ったソースはタッパーに入れて冷凍しておくのですが、違う食べ方であれば、飽きずにすぐ消費できたりしますよね。

そんな時にあるパスタソースでやってみたアレンジレシピが衝撃的に美味しかったので、ご紹介です♪

今回使ったパスタソースはこちらです!

オーマイパスタソース 『ガーリックトマト』 by nippn

ニップンのオーマイパスタソース

トマトソースってたくさんありますが、このnippn(ニップン)の「ガーリックトマト」ソースは、ガーリックが効いていてとても美味しいです。

このソースでパスタ以外の食べ方をしてみました。

超簡単!パスタソースでアレンジドリア♡

用意するのは、これ。

◆とろけるスライスチーズ(とろける系のチーズが良い!)

雪印メグミルクのとろけるスライスチーズ

◆ごはん 

以上。(笑)

続いてアレンジ方法ですが、本当に超簡単です。

①パスタソースを通常に温める。

②温めたら、器に入れたごはんの上にかける。

③かけたトマトソースの上にとろけるチーズをのせる。

④電子レンジで30秒~40秒温めます。(30秒やって様子みながら+10秒くらい)
写真のような溶け方になっているとGoodです。

これで完成です。

あとは、混ぜて食べるだけ♪

シンプルな見た目とはかけ離れた、衝撃の美味しさに感動しました!

誰もが知るイタリアンファミリーレストランのドリアを超えるのではないかの感動。

他のトマトソースでも試してみましたが、nippnの「オーマイガーリックトマト」ソースだから実現できている美味しさだと実感。

とろけるチーズとの相性も良いです!

機会があれば是非一度お試しください(*^^*)

ここまで、a la mariブログを読んでいただきありがとうございました。

では、また~。

タイトルとURLをコピーしました